
  • 2014.10.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



走れ

今日は
働きに行ったら
ダブルブッキングされており、
出番がなくなりました。

か〜えろ

と思っていたら
月曜日に入れるなら
夕方新しい方の店に
に研修に来て欲しい。
ということで

休みだったはずが
都合2回
向かいました。

その後

ワタワタしながら
習い事に。

一向に上手くならない
アコデオン
ですが
今日は、すごく楽しかった。
なんでじゃろ。

そして、
タラサコに必要な材料類を冷やかして
打ち合わせに。

行ったら
あちらのスケジュールミス?とのことでで
一時間後に始まりました。

うーーーん。
今日はそう言う日なのね。
と、あきらめの境地。
時間もあったことで
腹ぺこもじゃ子は
ミックスサンドとアーモンドオレを堪能しましたよ。

しかして
打ち合わせは
なんだか
面白かった。
まだまだ先の話なのですが
なんとも面白いお話いただいて。
進んだら、またお知らせする。です。

ということで、ひとつも
落ち着くことなく過ぎたような一日。

気持ちも
身体も
物も
行きつ戻りつ
浮かびつ沈みつ
今ようやっと
入浴すんでフラットに。

まだまだ全然気は抜けない。
毎日がエキサイティング。
慌てっぱなしに見えても
楽しくない訳がない。
まだまだです。
ほんと、まだまだ!


ほんと、一息入れるために一瞬寄った近所の神社。
満開の桜もちらほら舞い降りて、鳥がさえずって
ほーーーってなった。
おむすび食べ食べ、見てました。

檸檬忌


3月24日は梶井基次郎の命日。
代表作である「檸檬」から、「檸檬忌」(れもんき)と呼ばれるそうです。

citronworksなんて屋号でやっておりますので
やっぱり気になりますのよ。


ちょっと前のこと
レモンクリームのパスタを作りました。
大好きなパスタ。
サーモン入れたりもしてね。
うう・・・お腹空くな。(現在夜中の2時)




というのも、
瀬戸内、大三島の柑橘農家リモーネさんのレモンを購入したのです。
美味しいものは美味しいうちに!!と。

そういや、
『檸檬』のあの丸善は京都の丸善なんですよね。
いつも東京に行って丸善を見上げる度に違うってわかってても
『檸檬』って、そう思っちゃう。
人間、単純です。

真夜中のサイクリング

先日、実にウン年ぶりに
マリンタワーに上った。

リニューアルしてからは初めて。

天気がよくて遠くまで見えたし
昔はこんなに熱心に見るものでもなかったな。
という話もあり。

そのときに
大抵のタワーがそうなように
展望室は二階に分かれており
(下の階層には、おきまりの吹き抜けの状態になっているガラスがある)
その一階部分を降りただけで
相当に景色が違うことが
ただ、驚きで、相当に面白かった。
人の体感?って不思議だ。


さて、
今夜は中秋の名月

丸いものを食べると良いとかで
白玉粉をこねて団子を作り、買い置きのきな粉と黒蜜をかけ
夕飯がタイカレーだったので、チャイが飲みたくなって
KUSUMI TEAの煙いアールグレイで生姜のチャイも用意。

我が家の間取りでは夜中にならないとベランダでは月が見れないので
ふと思い立って、お団子の前に屋上へ。
やっぱり、くっきり冴えた月が東の空に。

ああ、明るい。

雲のない空にぽっかり、ビカビカ。
風が強そうな。

早い時間なので
街もまだ人の気配が沢山あり
近くの会社ではまだ残業中の窓明かり。

夜の屋上は
夜中だとなんか相当に寂しい。
いや、隅の方の闇が濃くて
正直怖い。


今晩は影が濃いくらいに明るいので寂しくないのか。

それで普段行かないあたりに立って眺めてみれば

二階分上がっただけなのに
ちょっと先のビルのテラス席、
その手前のビルのネオン。
向こうの地表に近い空に見えるのは夏の雲。
振り向いて乗り出せば
いつもより遠くまで見える町並み。

ベランダからでは
お互いに浸食し合わないくらいの景色までしか見れないけど
ここでは、それを飛び越えた
景色が見える。

街の景色。

面白い。



こんなときにふと思う。

これを、見せたら面白がるかな。
見せてみたいな。と。

水草の絨毯のような光景や
岩場にタコを見つけた時のように
身体が動いちゃうくらい美味しいものにであったり
心に何かが走った景色に出会ったときに
「見せたい」と心に浮かぶ人
それが私にとって「好きな人」「たいせつな人」なんだと思う。

それが
私の心。

そんな風にできている様です。

でもま、みんなそうか。

そんなことを
夜中にベランダで月がマンションの向こうに隠れるまで見ていて考えた。



夏チア2011

9月になりまして
台風で窓の外が騒がしく
そうはいっても
実は出歩いている最中ほとんど降られていない。
いい具合に。

おかげさまで
curious*の夏チア2011無事に終了致しました。

今年は
下北沢440にて
「ハップンフェスだよ!こにゃにゃちわ!2011」
hello!、ソフテロ、ポール&マッカートニーのみなさんと
夢のようなパーリーナイトでございました。

ライブハウスって毎回緊張するんですけど
出ると楽しくって。
hello!やべなつきちゃん(かわいい!)の誕生前夜祭ということでお祝いもしてみたり。


ハップンフェスのスタンバイ中に。
VIP席にて(笑)


終演後ペリエを頼んだら
おまけでもらいました。クリスタルペリエ!

おままごとでも
「一番好きなのはミニファンタの瓶」だった私の
ハートにズッキュンなシロモノで
携帯につけて持ち歩いてます。
iPhoneなのに!


続いて
東小金井北口商店会
「エコサマーフェスティバル」
やって参りました
お馴染み東小金井北口商店会のエコサマーフェスティバル!
去年は日があわず伺うことができなかったので一年ぶり。

会場でもいろんな方に話しかけていただいたり
年配の方も曲にあわせて歌ってくださったり
ちびっこたちも、たくさん一緒に踊ってくれたり。
みなさん楽しみにして下さっているのでお祭りってやっぱり楽しい。

ここに来ると「夏だなあ〜!」って思います。

この日も実は天気が心配な予報だったので
よもや中止も?という話もあったのですが
こちらもお馴染みcurious*の晴れパワーで
降られることなく、無事に終えることができました。


今回も活躍してくれた
「みんなで踊ろうコーナー」のミニポンを配るために使う
ミニポンバケツバッグ。
キュリアスカラーで速水が作ってくれました。


ステージ後は出茶屋さんの「レモンコーヒー」のビールみたいな新たな美味しさに
感動。
お裾分け頂いたお餅のおいしさに感動。
他にもいろいろあるんだけど。
その日食べたものが全部美味しかった!しあわせ!ってつぶやいたくらい。
夏満喫!でございました。



そして
後日、夏チアの締めくくりということで
飛鳥氏の呼びかけで
私たちはお肉を焼きに・・・。
これまた
幸せな一夜。
ほんと。
楽しいみんなで楽しい夕げ。

ということで
curious*夏チア2011は終了でございます。
有難うございました。

ながめる




サマーベッドを買った。
とある楽しみのために。

実家ではポピュラーだったけど
そんなでもないのかしら。
サマーベッド。

ちょっとした自分の楽しみのために。

あとは、友達でも来たら
使ったらいい。と思う。


++++


ベランダに出てみる。
雲がたくさん。
どうやら星は見えない。

そういえば
今日は
蚊に刺された。
それは、私の中に
血が流れているということ。

ただ、そういうこと。


++++


ぼんやりと
「なんだっけなあ」

言ってみる。

もしかしたら
もしかしなくても
これを尋ねたい
適任と言うか
第一候補なんだけど。
まあね。


++++


そう、
ただ、そういうこと。


++++

『ウィンディーズ・マニア!』出演します

わがcurious*のカワイ子ちゃんたち(マミ・サエコ・ユイコ)が生出演します。
ぜひぜひご覧下さいませ。


生放送中は、ツイッターIDお持ちの方はチャットで
チアッ子ちゃん達を励ましてくれたら嬉しい限りです。


USTREAM情報宣伝番組
『ウィンディーズ・マニア!』

第8話「ワタクシにお任せ下さい!来ちゃいましたチョメリンコ!」
6月25日(土)17:00〜生配信
http://windies-mania.net/

【ナビゲーター】ウィンディー
【ゲストMC】桜チョメ吉(びゅーちふるず)

☆スタジオゲスト☆
 ウルトラスーパーデラックススペシャルズ
 FMGワークスタジオ
 Curious*
 雲ノ子
 ツィンテル
 breath of Minority
 maRu
 第0楽章

★CMゲスト★
 オルガラウンジ
 カーディガン
 PLEASANT TAP
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
また、
8/8の
「ハップンフェスだよ!こにゃにゃちわ!2011」

のCMもウィンディーズマニアさんに
作っていただいちゃいました!


▲CMはこちら・Click!!!

去年のクリスマスチアのオープニングの映像ですね。
なんか、面白ですけど。
来て下さった方も、そうでない方も
ぜひご覧下さいませ。

珈琲一杯の

とある夕方
身体が重いなーー。ということで
出かけようとしているところに
麻里ちゃんが近くに来ている情報をキャッチ。

日仏まで
彼氏気取りで
迎えに行くことに。

0614デート2
前にすんでいた家の周りにいる猫を
(マンションの手前で)
発見。

多分、坊ちゃんと呼んでいた子のそのまた子供だと思う。
大きさが。


0614デート3
この時期、
ドクダミを見かけることが多い。
今日は少し雨が降った後だったので
しっとりとかわいらしい。

互いに
夕飯は家で。
という感じだったので
お茶一杯分だけお茶しようということに。

ついつい、
バーキンに

0614デート1
結構楽しみにしている
スジャータの花言葉。

さんざっぱら話して
目の前にいるのにSkypeで
テスト通話
なんでだろ、こういうのは
照れくさいですね。顔見て通話。

ドリンク頼んで、チーズポテトみたいなの半分こして
合計200円という。

なんて素敵な
お茶一杯のデート。


○○○族

 ガサゴソ、ガサゴソ。


052303マック族2

1・2・3・4・5・・・・





0523026マック

6マック!(ビッグマック!)

今日は仲良く
6人もの人数でマックを食べたのでした。
マック族。


夜は衣装・徳元直子嬢が。
よって、ちょこっと衣装合わせ。

まるで着せ替え人形にされたカワイ子ちゃん(ナナちゃん)が
ひゅーひゅー言われたり。

今日から
ナナオちゃんも合流!
わいわい。
稽古稽古!

ラララ・・・!

 051901なかよし
稽古です。
稽古。

稽古してるのよ。


さて
上の写真。

気がついたら
同じ格好だったのだけど
わざとなのだろうか。。

そんな、稽古前の一コマ。


さて、

先日、
ライデンこと池田ヒロユキくんが
遊びにきてくれました。

051902ライデン!

まあ、ほどなく
稽古は終了し
外に出た訳ですが
(割愛すみません)

そこで,帰ろうかというタイミング

池田先輩「あなたこの間誕生日だったでしょ」
土谷「うん。だった、だった(みんなに祝ってもらった〜)」←と続けようとしている
池田先輩「そう思って、そんなの書いてあったから」



くれたのが

なんと。

可愛い花束!

リアルに「キャーーーーー!!」
と喜んだ、三軒茶屋。

ラ・ラ・ラ・ライデン!!

そうしたら
その横にある「トレジャーボックス」
(1000円で、ブランド品やらiPodやらが当たる!・・・かもしれない、
そんな夢の自販機)
でみんなが
プレゼントを買ってくれました(笑)

出てきたのは
・・・・ロングチェーンネックストラップ・・?

あ、あとお花はこれ!

051905いただきました

稽古場に来るまでいた会場で
あ、と気付き、包んでもらってくれたそう。

うれしいよ!ライデン!
ありがとう!
みんなも
おありがとう!

という、お誕生日報告の続きなのでした。

生まれた

私、誕生日だったんです。
先日。

架奈(お馴染み 中野架奈嬢)のロマンティック(とある箇所の言葉)に
あれやこれや言って

さあ、稽古。
というところで、
小道具をわがおちゃん(給水塔 小川拓哉氏)に

「取り替えて」

と言われたので
「いいよー」

と取り替えたら
小さなカードが。

Happy Birthday!

と書いてある。

「わーー。」

とか言いながら
笑っちゃった。

電気が
消えて
さっちゃん(岸野聡子嬢)が
丸い、ロウソクが立ってるもの=ケーキを持ってきてくれて。

なんと、
絶賛稽古中の給水塔の面々が
お祝いしてくれました。

サプライズで。



好きな人達に
おめでとうと
沢山言ってもらって
とても嬉しかった。



グラマシー!
赤いのは
チーズケーキがオススメだったから
買ったんだけど、彩り的に地味だったからと。おまけケーキ。
わがおちゃんの弁(笑)。

どちらも美味しかった!

で、
結構
短時間にバリバリ稽古して

その後、
カレーを食べに行きました。
一瞬、帰りかけたんだけど、
誕生日だし、いいか。と。


見たことないビールを飲み比べたり


普段飲まない人もビールを飲んだり


タンドリーチキンの大きさに驚き


ナンの大きさに驚き


沢山のカレー!



そして、誕生日だからとお店の人がサービスしてくれたのが

これ。

おっぱいアイスって
言われてた。

マンゴーソース、パイナップル、ココナッツにチェリーと
かなりモリモリな内容。

かなり、
ほんとうに
すぐに布団に
潜り込みたいくらいに
満腹になって帰りました。

あー
美味しかった。

素敵な誕生日でした。
メッセージやお手紙、いろいろ
届けてくれた皆様
ありがとう。

良い一年になりますようにー。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
information
出演予定

響きの森サマーフェスタ2014
《シエナ☆フルーツ&ミーツ
フルーツの国の
おんがくパーティー♪》


■日程■
7月19日(土)・20日(日)
開演時間 11:00〜
場所→文京シビックホールHP



ーーーーーーーーーーーー 以下終了しました。
ありがとうございました。
2013Curious*
Christmas
cheer party!!

新宿区
「国際都市新宿・踊りの祭典」 2013

福岡ピラニア暴発催し物
ハリケーンディスコ

第十四回公演
「花子フルメタルジャケッ娘」


天幕旅団
「波よせて、果てなき
僕らの宝島(ネバーランド)」


ナギプロパーティー
単独ライブ
『宇宙パビリオン』


のむらんぷ
第5回公演
『ピクニック』


オックスフォードパイレーツ
第2回公演
『山高帽の深すぎるかぶり方』


tarassaco
第1回公演
『insalata matta』


booklog
pr
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM