<< 小松台東『デンギョー!〜あとは焼酎をあおるだけ〜』チラシ | main | きたるべきせかい >>


  • 2014.10.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オコ!

オコる!

何かと言いますとですね

お好み焼きをどうこうする時に使う言葉です。
先日、徳元直子(トック)と
お好み焼きソースで有名なオタフクソースの「お好み焼き教室」
に行きまして、すっかりお好み焼きに夢中なのですが

一人でお好み焼きをする時には「一人オコ」

ソースとマヨネーズでお好み焼きの上に絵を描いちゃうのは「オコアート」

お好み焼きをするのはもちろん「オコる」

という訳で。

もともとお好み焼きは広島風が当たり前の環境(母が広島出身)な上に
一昨年に広島で食べたお好み焼きのおいしさ(そういやこれもトックと行った)
が忘れられず、一人でもオコっちゃう私が
先日向かったのは

広島ブランドショップ tau

いや、たまたま前を通りかかりまして、
ついでに入ったのが正確なところ。

そこで見つけたのは

これ


ななななな!

わかりますか?

よく、スーパーとかでも見かけるお好み焼きセットです。
これ、便利なんです。使い切りサイズだし。



そこまではいい。

よく見て。

そこに同梱されているのは、

ホットプレート用のヘラ!


(オタフクマーク入り)

これ、欲しかったやつ!!!



しかも、信じられないことに
同梱されていないセットと同じ値段って!
どれだけ儲ける気がないんじゃ、オタフクソース!

・・・・まあ、買いますよね。

迷わず2セットね。



だって、二本ないと
オコが返せないじゃん、オコのやつがさぁ・・・。



というわけで、四人分×2で
相当量のお好み焼きの素?がありますので
みなさん、オコりましょう。
私、作りますから。



ちなみに、
今回購入したtauの
広島関連商品の充実っぷりは半端ないです。
もみじまんじゅうはもちろん、各種銘産品、カープグッズやサンフレッチェグッズ、チチヤスや確か中国新聞も買える・・・。



今、一押しのイベントは
これ 
>>> カープ女子会2013

【日時】2013年12月20日(金) 開場11:30〜 開演12:00〜
【出演】前田 健太 選手(広島東洋カープ 投手)
    大野 豊 氏(元広島東洋カープ投手,野球評論家)
    桝本 壮志 氏(放送作家、「変愛野球論」著者)
【参加】抽選により70名様(参加費:500円)

新旧エースがトークの投げ合いですってよ。

女性限定ですけども(女子会だから)参加費500円って。
儲ける気ここでもないのか。
店頭の抽選箱に応募して限定70名が参加できるとか。

気になる方はぜひ参加して感想をお聞かせ願いたい。


  • 2014.10.24 Friday
  • -
  • 03:49
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
information
出演予定

響きの森サマーフェスタ2014
《シエナ☆フルーツ&ミーツ
フルーツの国の
おんがくパーティー♪》


■日程■
7月19日(土)・20日(日)
開演時間 11:00〜
場所→文京シビックホールHP



ーーーーーーーーーーーー 以下終了しました。
ありがとうございました。
2013Curious*
Christmas
cheer party!!

新宿区
「国際都市新宿・踊りの祭典」 2013

福岡ピラニア暴発催し物
ハリケーンディスコ

第十四回公演
「花子フルメタルジャケッ娘」


天幕旅団
「波よせて、果てなき
僕らの宝島(ネバーランド)」


ナギプロパーティー
単独ライブ
『宇宙パビリオン』


のむらんぷ
第5回公演
『ピクニック』


オックスフォードパイレーツ
第2回公演
『山高帽の深すぎるかぶり方』


tarassaco
第1回公演
『insalata matta』


booklog
pr
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM