<< 思い出し山高帽 | main | ヒッキー・ソトニデテミターノ チラシ >>

スポンサーサイト

  • 2014.10.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


何も言わなくて、夏。2012年の夏休み。

決めている訳ではないのですが、
夏は大抵毎年、子供向けのプログラムを観ます。
単に夏休みで多いからと言うのがまあ理由と云えば理由。

ここ何年かは西巣鴨の体育館でやってた
子どもに見せたい舞台シリーズを楽しみに行ってたのですが。
今年はちょっと遠出。
横浜KAATでのコンフェティ劇団の「 チックタックの秘密のとびら」へ。
劇場で素敵なチラシを見つけて、それのみで
チケット取って行くというジャケ買いみたいな(笑)。


各回限定100名のプログラムです。
KAATなのに!

 
ゆる〜っと上の階に上がって、
時間になったら通してくれると
客席でおとなしく待機。

時間になったら
本当に舞台上に!

▲整理番号順に呼ばれているところ


扉をくぐるのには
車掌さんに予約をチェックして
もらわねばなりません。



▲この扉をあけて通してくれる。


装置は中も外も見るところが沢山あって、
自ずとテンションが!
こういうの大好き!
(外側だけ撮影可能でした)
扉をくぐると
正面にいる
赤毛の女史とばっちり眼があって、
ポ〜って。
私、男の子だったら好きになっちゃいそうなくらい、
キラキラした眼で真っ直ぐに見られて。

アリエルが宝物を見つけたみたいに。
(こっちとしては
アンダー・ザ・シーのショーで真っ正面から
アリエルぐわ〜っと飛んで来ちゃったみたいな)

場内では
沢山いる子供達も
ちゃんと、というか、鳥の人(としか言いようの無い人がいます)に
突っ込み入れながら
大人しく待ってるし、始まったらしっかり見てる。

本編の台詞のないショーは
色鮮やかな「時」の世界へのパーティ。
四季それぞれの短編?がどんどん演じられます。

いろんなものがミックスされた
インスタレーション・ショー
だそうなんですが

最初はこんなところに大人が交じり込んじゃってごめんよ。
こんなソロ活動で。
という気持ちもあったのだけど。
ものすごく、ある意味
『街に来たサーカスを見ている』感じに近い
興奮と、見ている側の雑多感。
ステージとすごく近い、それでいて、すごくちょうど良い距離感。
演者は3人なのに(うち一人は楽器担当の鳥の人)。
始まればまったく気にならない。
楽しくって。

子供は素直に感想言いますから。
それも併せて、私たち大人はクスクス笑いっぱなしっていうか。

そして、
感嘆のフィナーレまで。

一時間があっという間。

正直、大人の方が楽しんじゃってたかもね!
と思うくらい

「・・・楽しかったぁ・・・。」

と独りごちる帰り道。

また観に行きたいな。
とやっぱり思ってしまう、夏。
なのでした。



振り向くと、この景色。


スポンサーサイト

  • 2014.10.24 Friday
  • -
  • 02:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
information
出演予定

響きの森サマーフェスタ2014
《シエナ☆フルーツ&ミーツ
フルーツの国の
おんがくパーティー♪》


■日程■
7月19日(土)・20日(日)
開演時間 11:00〜
場所→文京シビックホールHP



ーーーーーーーーーーーー 以下終了しました。
ありがとうございました。
2013Curious*
Christmas
cheer party!!

新宿区
「国際都市新宿・踊りの祭典」 2013

福岡ピラニア暴発催し物
ハリケーンディスコ

第十四回公演
「花子フルメタルジャケッ娘」


天幕旅団
「波よせて、果てなき
僕らの宝島(ネバーランド)」


ナギプロパーティー
単独ライブ
『宇宙パビリオン』


のむらんぷ
第5回公演
『ピクニック』


オックスフォードパイレーツ
第2回公演
『山高帽の深すぎるかぶり方』


tarassaco
第1回公演
『insalata matta』


booklog
pr
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM